久しぶりにプリウスを運転

久しぶりにプリウスを運転

昨日、久しぶりにプリウスを運転しました。やはり、プリウスはいいですよね。

 

最初は慣れるのに時間がかかったのですが、だんだんプリウスの運転に慣れてきまして、

 

最後の方ではスイスイと運転することができました。本当に良かったと思います。

 

aquilera_002

 

自動車の調子がだんだん悪くなってきています。

 

そこで、考えているのは新しい車をハイブリッドカーにするか、それともガソリン車にするかということです。

 

確かにプリウスなどのハイブリッドカーというのは、

 

燃費にやさしい作りにはなっているのですが、

 

ただ燃費の節約ばかりがフィーチャーされていて、何かつまらないような感じがします。

 

自分が今度ほしいと思っているのはハイブリッドカーではあるけれども、

 

走りの楽しみがある車なのです。

 

それを考えると、FIT3なのかなと思います。

 

ただ、最近はリコール騒動でいろいろと問題になっているFIT3なので、もう少し静観をしてみようかなと思ってはいます。

 

それにしても、やはりプリウスという車はいい車です。

 

まだ、ハイブリッドカーの走りに慣れていないところがありますが、

 

これは運転を続けていけば次第になれていくのかなと思います。

 

昨日はそういう非常に貴重な体験をすることができました。

友人からのメール

 

昨日の夜のこと。友人からメールがあり、 「今から飲みに行かないか? 」と言うのです。

 

昨日は私のオフの日であり、予定も何もなかったのですが、

 

酒を飲みに行く気分ではなかったため、丁寧に断ったのです。

 

すると・ ・ ・

 

 

 

「すでに近くまで来ているんだが、飲みに行かないか? 」

 

 

 

というメールが・ ・ 。

 

結構しつこい。普通はこのパターンでついていくのですが、ここで断るとどのような反応になるのか興味があったため・ ・

 

 

 

「今日は飲みに行かないと決めているので、また今度」と送信したのです。

 

 

 

すると、リアルタイムにメールが返ってくるかと思いきや、何も起こらないのです。

 

私の予想に反して早くも諦めてしまったようです。

 

そのようなパターンもあったのか・ ・ ・と私の予想が外れた感じに。

 

 

 

気を取り直して、ゆっくりと映画でも見ようかとレンタルDVDのショップに行こうと外に出たのです。

 

すると・ ・ ・

 

 

 

「おや?偶然・ ・ ・これから飲みに行くのだが、行かないか? 」

 

 

 

と、友人と鉢合わせになったのです。というより・ ・ ・これが言い逃れができないようになる、必殺パターンだったようです。

 

という事で、罠にかかった私はそのまま飲みに行ったのでした。

 

 

DVDを借りてくるよりは、楽しめたと思うので結果としては良かったのかも。

一年中花粉に悩まされる

 

私はかなり重症な花粉症患者で、春先だけでなく一年を通して花粉症に悩まされています。

 

一年中マスクをしていると、会社の同僚などには過剰に心配されたり笑われたりして困りものなのですが、

 

花粉の被害を抑えるためにはどうしても手放すことができません。

 

本当に、対策をしているとしていないとでは症状が雲泥の差なのです。

 

季節によってもちろん症状の酷さは異なるのですが、くしゃみや鼻水、目の充血程度のものは常にありますね。

 

風邪をはじめとした他の病気とかなり紛らわしいのですが、

 

調べてみるとアレルギー反応はしっかり出ているので、まず間違いなく季節ごとの花粉に反応しているものと思われます。

 

酷い時にはアレルギー薬を飲んだりしていますが、効果の高いものは得てして眠気が表れるのが問題で、

 

眠くならないというものだと効能のほうが弱めな印象があるので、その当たりの使い分けも大切です。

 

それでも高機能なマスクだったり、

 

度の入った花粉症メガネだったりと日々進化した商品が出てくるので、とても助かっています。

 

花粉症自体の治療にも期待したいところですが、まだまだ研究段階ということなので、

 

画期的な治療法を待ちつつ、毎日完全防備でいきたいと考えています。